固定資産税の支払いは何度やっても悩ましいですねえ。

みなさんは固定資産税をどう支払っていますか?

たまにクレジットカード決済を勧められる方もいらっしゃいますが、あれって手数料取られるんですよね。

うーん ちょっと考えちゃうなあ。

というわけで相変わらずLine Pay(クレジットカード決済)を利用しています。

ご存じの方も多いでしょうが、4月末日までは還元率が2%です。

ただ気をつけないといけないのは「一部の支払いは除く」という但し書き

ポイント還元の対象外として

税金・公金・保険において1回あたりの支払につき5万円を超える分(1ケ月の上限なし)

つまり5万円を超える分にはポイント還元にならないってこと。

なので総額15万の固定資産税は、4枚に分割して決済する必要があるってことですね。

1ケ月の上限が無いのもいいですね。

SBI証券のクレジットカード積立も普通カードだと0.5%しか付与されないことを考えるとこの2%は大きいと思いますよ。

LINE クレジットカード

私は還元された2%で クーポン2%があるブックオフか、オートバックス、またはスシローで使うことが多いですね。

ほんと固定資産税の支払いは悩ましいです。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする