ロンドン 最新 買物事情

私 恥ずかしながらショッピングが大好き。

嫁からも女の子みたいなんて馬鹿にされています。

仕事に行っていた時はいつもロンドンストライプのラルフローレンのシャツを愛用していましたが、今ではすっかりスウェットが仕事着です(笑)

パリでは何一つ買わなかったのですが、ロンドンでは物欲がふすふすとわいてきました。

まずはマーケットから。

以前にカムデンとコヴェントガーデンは行ったので 今回はポートベローとブリックレーンマーケットに行ってきました。

ポートベローはいいですねえ。まさにこんなの求めたって感じです。

これはポスター屋さんです。

ポートベローで偽物のモンクレールのジャケット55ポンドで購入しました!

またバーバリーの渋いコートなんかもだいたい50ポンドからあります。

緑のダッフルコートいいのがあったのですが、サイズが合いませんでした。

次にブリックレーンマーケットです。

ミリタリーグッズ専門店などもあります。

ラーメンやスイーツなど食べ物も豊富ですし、世界のいろいろなものが食べれます。

今川焼なんかも売っていました。

ブリックレーンマーケットに今年の3月にオープンした店。これいいですね。

Classic football shirts

レジェンドのユニフォームから最新のものまで何でもそろっています。

アジアのクラブチームは皆無でしたが、ウエストハムとフェネルバチェ(トルコ)のシャツ買いました。

日本までの送料も10ポンド弱とそこそこ安いのでマニアックなシャツが欲しい人はいいと思います。

今までピカデリーサーカスのリリーホワイトに行ってたのですが、今回はあまりいいのがなかったですね。親会社が迷走しちゃってるのもあるのかな?

百貨店はハロッズを見学。

装飾は12月らしく素晴らしかったのですが、なにせ土曜日で足の踏み場もないくらい。

パンの展示の仕方などは秀逸ですねえ。

今回 はまったのがtkmaxx

店内はこんな感じ。サンプルセールのような感じでブランドものが多くあります。

今日はashfordのアウトレットへ。

またいらないものまで買ってしまい、荷物が無事持って帰れるか心配になってきました。

ロンドンは買物も無茶クチャ楽しいです。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする