ロンドンからすぐ行ける世界遺産3選

ロンドンに滞在中、2時間前後でいける世界遺産へ3カ所行ってきました。

まず バースの遺跡です。

これ はっきり言ってすごいです。

これ紀元前1世紀にローマ人が作った大浴場。

そうテルマエロマエの世界ですね。

凄いのは見つかったのが19世紀とつい最近なんです。

それまで1800年近く地下に眠ってて発見されなかったんですね。

これはすごい。

ある日地下掘ってたら こんな大神殿と浴場が出てきたなんて。。。

至るところにローマ人の知恵を施した地下道などもありこれは必見です。

写真ではわかりにくいですが、湯気がでています。

こんな地下の排水口を紀元前1世紀に作っていました。

すぐ近くに温泉もあります。イングランド来て温泉に来るとは思いませんでした。

日本人はしかめっ面して温泉入っているイメージですが、こちらの人はみな楽しそうです。

水着で混浴です。

欧米人なのでチュッチュして目のやり場に困ります。

値段は2時間で35ポンドなので高いですが、常に1時間待ちです。

これが噂のルーフトップスパ。プールみたいな感じです。

左に見える大聖堂もスパから見れます。

ロンドン来て温泉来るとも思いませんでしたし、さらにそこからこんな大聖堂が見れるなんて感慨無量でした。

ですが、水温が低いんです。水温が。。。風邪ひきそうになりました。

次はカンタベリー大聖堂。

イングランド国教会の総本山だそうです。

これも1100年代に建てられたそうです。鎌倉時代の前ですねw

荘厳な入口。

歴史を感じされる礼拝所。

やはりイギリスの教会のステンドグラスの見事さは必見です。

最後にストーンヘンジに行きました。

こちらは紀元前3000年の建築物。紀元前ですよ。前w

写真撮ってたら後光がさしてきました。

UFOでも出てきそうな雰囲気です。

でもすぐ目の前が牧場なんですよねw

紀元前3000年にこんな大きな石を運ぶのもすごいし、それを組み立てたり、時間の計算に使ったり等等まだまだ謎だらけのストーンヘンジ。

これはいいものを見させてもらいました。

まだまだグリニッジ天文台のグリニッジなど近場の世界遺産もあったのですが、今回は行けませんでしたが、次回訪問時はぜひ伺いたいですね。

ロンドンからは気軽に行ける世界遺産がありますのでご訪問の際はぜひ。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする