さあ10万マイルたまった。次はどこ行こう?


あと少しでJALのマイルが10万マイルになります。

上位グレード獲得のための修行等などは飛行機嫌いなので 到底できませんが、海外やビーチリゾートへマイルでタダで行けるのは経費削減の考えからも非常に有効です。

マイルですと スケジュールの変更等も柔軟に対応してもらえます。

10万マイルあると 季節によりますが、ヨーロッパ2回往復、東南アジアなら4回往復はできるでしょう。

時間は取れる、ただしコストは削減したいセミリタイアーにとって マイルを効率よく取るのは必須と言えるでしょう。

ただ 単純に海外へ飛ぶだけだとマイルはたまりません。

先日もベトナム往復しましたが、往復でたったの1650マイルしかたまりません。

10万マイルためようと思うと 60回!も往復しなければなりません。

そこで効率よくマイルを貯めるのは やはりハピタスなんです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

昨日紹介したviagogoでチケットを購入してもポイントが0.7%たまります。

7月にテキサスに行くのですが、ダラス→ヒューストンは飛行機で行きます。

この飛行機代をエキスペディアで取りましたが、航空運賃の0.6%たまります。

当然 宿もハピタス経由でBooking.comで予約します。

3.6%もポイントがたまりますので出張族の人はホテルをこのルートで取ると すぐポイントが貯まると思います。

あとはチケットぴあなんかも0.4%ですが、ポイントが付くので、野球の試合などはぴあ経由で取るようにしています。

大家の方はエアコンやTVドアホンを家電量販店で買われる方も多いと思いますが、ハピタス経由ですと1.8%もポイントがたまりますから使わないと損ですよね。

ハピタス直接は JALマイルに交換できませんので、ハピタス→ドットマネー→JALマイルの流れになりますので、ドットマネーも登録しないとダメですね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

セミリタイアラーなら 旅行は必須ですよね。いろいろな世界を見るチャンスですし、それに時間を有意義、効率的に使いたいもの。

また 大家族の人も 航空券を実費で買うとかなりのコスト高になると思います。

私は上記方法でマイルを効率よく貯めていますので みなさんもぜひ参考にしてみてください。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Gucci より:

    ぴおほうさん、こんにちは。
    マイル…私もほとんど飛行機には乗らないのですが、こんどハワイにマイルで行きます。
    ANAは陸マイラーが多くて、予約を取るのに苦労しました。

    ちなみに野球のチケットは、、、別口なのでポイントが貯まる買い方ができないんですけどね。

    • ぴおほう より:

      Gucciさん コメントありがとうございます。
      出張が多いお仕事ですから、無茶マイラーかと思っていました。私の前職の同僚なんて明らかに出張行かなくてもいいのに、毎週のように福岡へ出張に行っていました。あっ野球のチケットは顔パスなんじゃないでしょうか?wwwしっかしあっちも取りにくいっすねえ。ハワイいいっすね。不動産の視察ですか?www