親の介護で実家の広島に帰省しています。


旧農水省の官僚が実の子供を刺殺する事件をはじめ、家族間の殺人事件が 殺人事件全体の60%に達するとどこかで聞いたことがあります。

家族の形は まったく個別事情ですので、セミリタするにあたりこのへんの事情も十分に考えておく必要があります。

私が勤めていた会社にも介護休職がありましたが、介護はいつ終わるかわかりません。

認知症とかになってしまうと 何年もかかるケースもあります。

老々介護も大変ですし、5080問題も大変です。

本当に介護は大変です。

私は3人兄弟の末っ子で、兄姉とも広島にいますが、お互い仕事があるため、十分に時間を取ることはできず、なぜか遠方に住んでいる私が広島に戻ってきて世話をしています。

私もずっとこっちに張り付いているわけにもいかないので、数週間後に東京に戻ります。

そうすると 親を施設に入れることも考えないといけないですね。

地方出身者が東京で結婚し、お互い一人っ子だと そういう介護の問題はどうするのでしょうか?

本当に大変な問題だなと思います。

もしセミリタを計画されている方がいらっしゃったらそのへんのことも十分考慮しておく必要があると思います。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする