今日はオールブラックス対アイルランドに行ってきます。


ラグビーのワールドカップがここまで盛り上がるとは全く想像していませんでした。

明日の日本対南アフリカ戦、そのあとの準決勝2試合の計3試合9枚持っていたのですが、

すべて前会社の同期、先輩に定価で譲ってしまいました。

戻してくれなんて死んでも言えないから これはもう戻ってきません。

これは痛恨の極みです。

ただ 決勝は3枚持っているのでそこを楽しみとしましょう。

事実上の決勝は 準決勝のオールブラックス対イングランドだと思います。

この異様な盛り上がり、特にtwitter見てると、いかにも若い女性が、日本対南アフリカのチケット求めますとツイートしている下には、「キンプリのチケット求めます」だって。

1億 総転売ヤーですな(笑)

お宅のお嬢さん やってないですよね?逮捕されますよ。

まあ お小遣い稼ぎにはこれが一番 カンタンですからね。

viagogoも消費者庁が宣伝してくれたお陰ですごい売れ行きです。

チケット転売防止法でヤフオクやメルカリなど国内勢が自粛しているうちにviagogoが大幅な増益なのは皮肉以外の何物でもありません。

消費者庁の失策で 本来日本企業が得られる利益が海外に流出している事実。

なんか日本という国は将来にわたってこういうことが続きそうですね。

twitter等で偽物のチケットをつかまされるより、viagogoは保証がありますのでこっちのほうがよっぽど全然安全です(ただ自己責任で)

これオリンピックでのプラチナチケットである体操、バドミントン、卓球等はviagogoや海外サイトで取ったほうがよっぽど良いことを示唆していますね。

さて日本代表の快進撃はどこまで続くのでしょうか?

なんか2002年 サッカーの日韓ワールドカップの韓国代表を思い出しました。

私 あの時、蔚山でのドイツ対アメリカ、大田での韓国対スペイン、ソウルでの韓国対ドイツを見に行きました。

当然 あのソウル市庁舎前の大熱狂も。

なんかあの時に近くなってきました。

普通 誰も南アフリカに勝てるとはだれも思っていません。

一番良いシナリオは 明日南アフリカに勝って フランス対ウェールズの勝者に負け 3位決定戦に負けるのが一番じゃないでしょうか?

3位なら公式記録に残りますが、4位なら残りませんし、一番チケットが売れにくい3位決定戦もチケットが売れて万々歳。

まあ これ勝手な私のシナリオですが、さてさてどうなることやら。

最後に再度

山高ければ谷深し、谷深ければ山高し。

今がラグビーブームの天井でしょう。

それが今後どう推移するか?

さらに盛り上がるか?それともあっという間に鎮静化するか?

あなたはどっちにベットしますか?

この”将来”を読む、予測するのは不動産投資やいろんな投資するうえで非常に重要です。

今がどの位置なのか?

この天井の時に、不動産のような高額商品をつかまされると悲惨なことこの上ありません。

今回のラグビーブームであなたの投資を見直すとよいかもしれません。