【第一回】区分やろうや。ZOOM飲み会 報告


一昨日話題のZOOM飲み会をしましたのでご報告します。

第一回 区分やろうや。

結果から言うと大成功だったかなと思います。

初めての主催 かつITオンチなので、参加できない方がいらっしゃるかとドキドキしておりましたが、全員無事に参加していただくことができました。

やはり実際の投資家さんがどういう投資をされているのかは非常に参考になります。

講師の方が一方的に話すよりよっぽど収穫が多いです。

今回は私含め6人が参加していただきました。

ほぼ 皆さん 初対面。

今後もやるとしたら、ほぼ初対面の人が中心になると思います。

今回は6人での実施だったのですが、6人以上はちょっと大変そうですねえ。

6人くらいが全員喋れてよいのではないでしょうか?

頑張ってもマックス8人でしょうか。

時間も40分を想定していましたが、これもあっという間に過ぎてしまいます。

40分が大幅に伸びて1時間半やっていましたが。。。

ZOOM無料会員は40分でガチャと切れると思ったてたのですが、そうではないみたいです。

今回は40代4人、50代2人。

やはり私のブログ的にはこういう年齢層の方が中心でしょうか。

お勧めのブログにリストアップさせていただいている大物区分投資家さんがいらっしゃったり、戸建投資を都心(←ここ重要)で数多く運営されていたり、ナウイ立地を築古、アパート満遍なく持たれていたり、まだ始められたばかりのお二人には、かなり有益な情報かつ同じサラリーマンでこれだけ投資手法を確立されているのが刺激になったのではないかと思います。

今後も継続的に実施しようかと思っていますが、ある程度 テーマを決めた方がいいかもしれません。

①都心区分中心にお話し

②地方の不動産事情について

③セミリタの実態

④不動産以外の事業について

⑤これから始めたい人限定

⑥不動産会社さん 読んでマイソクの大プレゼン大会

⑦Gucci講師による 個人投資家が考える「横浜の空高くホームランかっとばせ不動産投資」

⑧テーマなし。ただの飲み会。

等々そんなこんなでいろいろテーマをもって企画していきますので お暇な方ぜひご参加ください。

当然 参加費は無料です。

必要なのはコロナビールだけです。

本当はですね。人見知りですから緊張しまんねん。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Gucci より:

    ちょっとちょっと、⑦は永遠に開催されないと思いますのであしからず(笑)
    スマホだとやりにくそうなんですが、別居中の嫁は先日、スマホでZOOM飲み会やってましたね。

    • ぴおほう より:

      Gucciさん コメントありがとうございます。
      ぜひ⑦やりましょう!ぜひレ〇リッチのこと教えてください。すごく興味あります!嘘ですw

  2. イヴ より:

    また出遅れましたわ〜。
    昨年末の飲み会も終わった後に告知を見つけ、今回も終わった後に告知を見つけ…。
    またの機会に宜しくお願い致します。
    ところで、どなたが人見知りですって?(笑)

    • ぴおほう より:

      イヴさん コメントありがとうございます。
      今回も突然の思い付きですいませんでした。助成金でがっぽがっぽですか?それとも。。。詳細キボンヌです。

  3. 雪うさ より:

    ちょうど、用事で自宅にいないくタイミングだったので参加できなくて残念でした。
    既に、不動産関係や友達関係等で5、6回位セミナーやおしゃべりなどやってます。
    なかなか楽しいですね。是非、次回は参加したいものです。

    • ぴおほう より:

      雪うささん コメントありがとうございます。
      なにせ主催者がITオンチなのが痛いです。そのうちやりますのでその際はぜひ。よろしくお願いいたします。