緩んでる緩んでる。

というわけで新宿の紀伊国屋に行ってきました。

もう凄い人混み。

密ですよ。密。

今日 購入した本を紹介します。

最近 こういう戦略本読んでいないので久しぶりに買いました。

不動産投資やその他事業するにあたっては こういう戦略論を読んでおくこともお勧めします。

参入障壁?それ何ですか?と言う方はぜひ。

寺田倉庫の社長さんですね。

この人の破天荒な生き方面白いです。

寺田倉庫と家も近所ですし、中野社長 台湾から通ってるって。。。

おもろすぎです。

お笑い芸人では、ダントツで高田純次が好きです。

第七世代って何?くらいの感じです。

ああいう適当な生き方 憧れます。

与沢さん 面白いですねえ。

軽い感じですが、前著も読み 意外と共感できるので買ってみました。

お金の哲学等参考にさせていただきたいと思います。

チラ読みしましたが、身の丈にあった借金するな!的なコーナーがありましたが、堅実なんですよね。

この未曾有の金融緩和。

このまま 日本はハイパーインフレになるのか?この大盤振る舞いの始末は?

結局 ハイパーインフレなんて 実際に経験した人なんて一人もいないので、過去にどういうことがあったのか向学の意味で買ってみました。

私の予想ですが、一度 デフレになって、5~10年後からハイパーインフレ時代に突入と呼んでいますが、皆さんの見立てはいかがでしょうか?

今 手がけてるのが 日本のカルチャーに関わるものなので、現在のトレンドや 世界からの日本の評価などなど、日本のオタク文化について 研究中のため購入。

これですねえ。随分過小評価していましたが、実はかなりの良著みたいです。

固定費がかかる店舗を持たずに ECへ移行する動きで ECが注目を浴びていますが、Baseのような国内向けでやるより、購買力のある(←ここ重要)外国人相手にした方がいいです。

昔はカリスマバイヤーと言う言葉がありましたが、今では誰でもカリスマバイヤーになれ、セレクトショップ始められる可能性があるのが凄い時代だなあと思います。

初期投資が少なく、スモールスタートできるのでその点でもお勧めです。

プロレスファンにはまじお勧め

これは凄いです。英国のプロレスの歴史、カールゴッチがヨーロッパを後にあるまで、モンスターマンの現在などなど 通じゃないとわからない話題がたくさんあります。これで2200円(税込)はカクヤスです!!

STAY HOMEも終了気味ですが、なにはともあれ いろいろなジャンルの本を読むのがお勧めです。

もう初老なのであまり難しい本は読めませんw

これから 気候が良い季節なので、ハンモックを買いました。

屋上でビールでも飲みながら 読書したいと思います。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする