正月休みに買った本

タイトルは「正月休みに買った本」としましたが、冷静に考えれば

私の場合 正月休みって無くて やりたい時にやる感じなので

おそらく元旦も シコシコ出品していると思います。

さてこの休みに買った本をご紹介します。

今の私の最大の関心は他拠点生活の確立。

こういう本を読んで他拠点ライフの参考にしたいと思います。

現在は海外を相手に物販を展開していますが、これをいかに大きくしていくかは今の最大の課題です。

飲食店の皆さんが 海外でどういうご苦労をされているのか知っておくために購入しました。

個人的には業務スーパーよりオーケーやベイシアの方が好きなんですが、業スーも人気あるら

しいので その裏側にあるものを知りたくて購入

読者の方は 業スーのヘビーユーザーの方いらっしゃいますか?

私の不動産賃貸業は まずはユーザーファースト 顧客起点に立つことですから、利回りとか銀行融資なんて二の次なのは いつもの記事でもおわかりいただけるはず。

そういう点では食べログやクックパッドを育てた穐田さんの半生は大変興味深い。

Xで評判だったので買ってみました。

最近 Xのインフルエンサーはタイアップが多いので、要注意ですねえ。

自身が全然使ったり、読んでも無いのに、勧めたり。。。

私 本を買うのは、文教堂の株主優待使って 株主専用のサイトから本を注文し、クオカードで支払うようにしています。

私の場合は7%割引ですが、新書でこれは多い。

株価も長期低迷していますので、これはお勧めです。(近所に文教堂無いと厳しいが)

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする