ワンルーム投資は絶対に失敗するからね。


先日 ある不動産投資家さんが上記のようなツイートをされました。

「ワンルーム投資は絶対に失敗するからね」

私も前ブログ「区分所有でいこう♪」で2008年1月25日から約12年にわたって情報発信してきましたが、ワンルーム投資は 本当に失敗します。

嘘を発信しつづけて申し訳ありません。

ワンルーム投資は絶対に失敗します。

断言します。

全然儲からないですし、100%失敗します。

今すぐ辞めた方がいいです。

いや いますぐ辞めてください。

先日 13年間保有した物件を売却した例をあげてみます。

購入金額 1650万円(キャッシュ)

売却金額 1790万円

平均家賃 約80,000円(管理費、修繕積立金控除後)

固定資産税 年5万円

保有期間 13年(12ケ月×13年=156ケ月)

空室期間 3ケ月

13年保有しましたが、13年前より高く売却してしまいました。

空室期間は 13年間でなんと3か月!も発生してしまいました。

売却に出して 数時間で買付が殺到してしまいました。

売却に出して 現金化するまで1ケ月半もかかってしまいました。

しかも私の場合

保有期間156月ー空室期間3ケ月×毎月80,000円=12,240千円分を

毎月VTを買い付けるという火に油を注ぐ投資をしてしまいました。

カードローンでお金を借りて 馬券を買うようなものです。

13年も保有してこれだけの成果しか得られませんでした。

この実例を見ても、ワンルーム投資が全く儲かっていないのが実証されるのではないでしょうか?

懲りないのですが、これが6戸目の売却になります。

6回も同じようなことして いつもいつも同じ失敗ばかりで全然成長がありません。

私は20~40代まではサラリーマンとして、かつ将来の年金対策としても 堅実に働き、その間に、上記のような不動産投資をすれば 成功すると信じてきました。

このサラリーマンの安定的な収入のある20年の間に、ナウい街のワンルームを買って、ほぼ空室なく運用して、売却し、資産の入れ替えをしていけばひと財産築けると信じていましたが、上記の実例のように間違いなく「ワンルーム投資は絶対に失敗します」。

まだワンルームのストックがあるので、ライフプランまたは今回のコロナ禍のような時に現金が必要になったときに、また同じようなことを繰り返してしまうと思います。

これをお読みのみなさまも 同じような失敗をされないためにも、今すぐワンルーム投資はやめてください。

「ワンルーム投資は絶対に失敗するからね」

絶対に失敗します。間違いありません。

コメント

  1. けい太 より:

    都心の値下がりしにくい物件を目利きして買うことで、ある意味、元本保証のようなリスクがほぼ無い状態でこれだけの利益が出しているのですから、凄いと思いました。

    • ぴおほう より:

      けい太さん コメントありがとうございます。
      おそらく目利きは不要だと思います。そもそも物件数が少ないので、売りに出る物件が少ないんです。その点 私の永遠のライバル、ワンルーム業界のパチョレック(打率が高い)ことGucciさんの方が横浜エリアで転売益得ているほうがよっぽどすごい目利き力だと思います。

      • Gucci より:

        ぴおほうさん!
        私はせいぜい紀田彰一レベルだと思います。←誰も知らないかも。一応ドラ1ですけど。

        • ぴおほう より:

          Gucciさん コメントありがとうございます。
          紀田ですか?もち知ってますよ。中山裕〇じゃなくて良かったです。もう更生したのかしら?

  2. Gucci より:

    中山・・・
    須藤監督と同郷で期待していたんですけどねえ。
    更生して中日でしたよね。
    紀田のプロ唯一のヒット(2ペース)は球場で見てました。

    • ぴおほう より:

      Gucciさん コメントありがとうございます。
      更生して中日でしたっけ?中日で犯罪じゃなかったでしたっけ。まあ どっちでもいいですwww