ワンルームが儲からないというのは、ワンルームを持っていない人たちばかりなのはなぜなのか?


家賃収入30万円の2014年から不動産投資を始めたばかりの某youtuber 自称不動産投資のプロの方。

資産運用の著書もある某オピニオンリーダーの方。

あちゃー あらゆる人がワンルームマンションは儲かりません。と断言していただいています。

これは大変ありがたいことで、こういう影響力のある人たちがワンルームは儲かりませんとプロパガンダしていただいたお陰で多くのエリサー、ヤンサラの人たちが落ちるナイフを掴むべく(いや空き家を減らす社会貢献活動か?)築古戸建てに向かっているので 最近 都内の区分物件の獲得競争が鈍化してきたと感じています。

こういうワンルームが儲からないって人の共通点はご自身がワンルームをお持ちでないこと、都内の賃貸需要に激しく疎いことが特徴ですね。

赤井さんが最初ワンルームを買われて自分には合わないというのなら説得力ありますが。。。

また新築ワンルームが”ほぼ”儲からない事実を拡大解釈して youtubeやtwitterで面白おかしく伝えているのでしょう。

(新築ワンルームはほぼ儲かりませんが、以前にも紹介しましたが、30代より20年以上年収1200万、独身子無し、実家暮らしかつそれ以外に自宅で収益物件も保有みたいなエリサーの方で希少立地の物件(もちろん 投資用ワンルームマンション会社が作るような粗悪なものはダメ)で、明らかに安いランドマーク的な物件なら検討する価値はあるかもしれませんが、そもそもそのようなエスタブリッシュメントな方は少数でしょうし、レアな物件は現在ほぼありません)

年収500万や800万程度の将来破綻候補のリーマンブラザースさんがトーシンフェニックスなどの新築ワンルームを買うと、まさにあなたご自身がリーマンブラザースになってしまいますので気をつけましょう。

新築以外に儲からないのは、嵌め込み疑惑の多い財託さんやGAさんが勧める築浅の物件ですねえ。これも買ってはいけませんよ。ポイント欲しさにセミナーに出かけて催眠術を掛けられ物件を買ってしまったという話も聞きますし(もち冗談です)まあ 買うとしても現金でしか買ってはいけません。

そもそも 今の時代 数千万用意できない人は 不動産投資をやる資格もなく逝って良しじゃないでしょうかね?

もう しばらくの間 銀行金貸してくれませんよ。

いやいや私が考える不動産投資で最も成功されている身近な例は、もう芦沢晃さん以外にないと思うんですけどねえ。

どうですかあ?読者の皆さん(猪木風で)

一度2014年からわずか6年で並みいるプロを差し置いて プロにまで昇華された自称不動産投資のプロの方と芦沢さんとの対談をセットしていただきたいものです。

文春砲ならぬ楽待砲でぜひセッティングしてください。

まさか家賃収入が18万になってた!なんてことはないですよね。

そうだとしたら 大川護郎さん以来の大スキャンダルですよ!!

ワンルームが儲からないと誤解されやすいのは、私などがやっている都心ブランド立地又は都心近郊駅の急行停車駅の2線利用可駅徒歩5分以内限定で 700万~800万の物件を現金をなるべく多く入れてるワンルームマンション投資を 実際やっている人が本当に少ないんですよ。

先日 面談した区分投資に邁進中の会計士税理士とも共通の意見なのですが、負けない投資ですよ。これ。

しかし 対象物件が少ないので間違いなく時間はかかります。じっくり熟成させなければなりません。サラリーマンがサラリーマン生活中 こつこつ資産形成していくには最高の投資対象だと思うんですけどねえ。

だって、稼働率高いし、売却は用意(←ここチョー重要)だし、安定的に7%前後で廻るし、管理の知識があれば適正にマンションを長期間維持管理できるし。。。。もちろん現状回復も数万円でほぼすみますし、立地の分散化も図られています。

私は地方には物件は持たないですが、一棟アパートは持っています。これ はっきり言って借金の塊です。これだけ景気が悪くなると部屋で自殺なんかしないでくれよと祈るばかりです。

区分の場合なら自殺物件になっても多少の損切で済むのと大違いじゃないでしょうかね?

あとこういうアパートばかりの方 貴方が突然心臓発作で亡くなったりした場合の相続対策はもちろんできてますよね?まあ そういうのは当たり前ですか?

そんなこんなでどんどんワンルームは儲かりません!運動を今後も繰り広げてライバルを減らしていって欲しいものです。

なぜかいつまでも大人気の記事です。

先日 ある不動産投資家さんが上記のようなツイートをされました。 「ワンルーム投資は絶対に失敗するからね」 私も前...

コメント

  1. 雪うさ より:

    ツィッター界隈で知り合った方で、リアルにもお会いした方で、10数年前から都心のかなり良い場所ばかりでマンションで倍々ゲームでウン億円で、借金ゼロという方と知り合いました。

    まさに、やり方次第。でも今はこのやり方はマンションが高騰してしまったので、できないと嘆かれてましたが。とても勉強になりました。つぶやいてみていると色んな方と知り合えるものですね。変な方には絡まれないようにしないとなりませんが。