不動産購入し、売却し、ブログもちょっとづつ再開していきます。

ブログを中断している間にも 毎日数十人の方にブログを見ていただいていたようです。

最近は余裕があるので、ちょっとづつブログを再開していこうと思います。

えーとどこまで行ってましたっけ。

ああ 2駅利用可のファミリー物件の購入。

これもまだ揉めています。

だってスペアキーがいつまで経っても引き渡されない。

決済時・契約時とも 売主さんが探していますってことだったのですが。。。

管理をしていた大京穴吹は、スペアキーを一切受け取らない。

売主は大京穴吹に渡したの一点張り。

結論として、売主又は大京は、賃借人に鍵をスペアも含め渡したことになっており、賃借人に複製させてくれない?という手紙を出しているのですが、賃借人から音沙汰の無い状態が2ケ月も続いています。

鍵番を控えていた用紙があるので、鍵の複製自体は出来るのですが、鍵が無いのなら最初から言って欲しいですよね。

次に広島のファミリー物件を売却。

大京穴吹、三井、エディオン不動産の3社に査定してもらったんですが、エディオンの専属選任でお願いしています。

2千万の中盤にもなると 仲介手数料がバカにならないのですが、エディオンは仲介手数料半額になるのでお願いしました。

買主にもエディオンポイントが付くので これはいいと。。。

査定は三井が一番低く、大京穴吹は買取させて欲しい旨を言われましたが、今回はエディオンでお願いしました。

そんな感じでちょっとづつ負担のない範囲で再開しようと思っています。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする