不動産投資活動


不動産投資に関する活動も書いておきます。

まず 合同会社の出資金を10万(笑)から500万に増資しました。

さすがに10万円だと世間に笑われます。

つうか全く信用ないので、最低限500万程度にしておかないということでの増資です。

会社作るときは、資本金けちらずに最初からがっつり入れた方が後々いいです。

登録免許税とか無駄なお金を払わずに済みます。

法務局へ行けば 不愛想なおっさんがやる気なさそうに教えてくれます(笑)

東京スター銀行で「へっ」と書類を投げられた そう 半沢直樹に出てくる悪党にされたような行為を一生忘れることができません。

ただ1000万以上になると課税業者(?)になるので メリデメはよく理解されていたほうがいいと思います。

次に新しい公認会計士、税理士と中間面接をしました。

私の一人親方は もちろん常に一人で仕事してますので、何かと孤独になりがちです。

しかも会社の経営状態をPLBSをもとに話が出来るのってなかなか素敵なことだと思っています。

特に前税理士は 不動産投資をしていなかったので、話を盛り上げるのに大変だったのですが、現会計士、税理士は不動産投資バリバリ(都心の区分のみ)なので共通の話題があって面白いです。

ブログ上でご紹介したいのですが、新しい客はもう取らないそうです。

まだ35歳なので、もっと本業でガツガツいけばいいのにって思ってましたが、副業をトランビやバトンズで買収物件を常に探しているそうです。

おもろい会計士税理士です。

次に小規模企業共済でお金を借りようとしています。

もちろん今 積み立てたお金を担保にするんですが、申請書類がほこりを被っています。

特に強く借りたいというほどではないので、気が向いたら提出しようと思っています。

あれ期限大丈夫かな?それくらいのレベルです。

次にに「小規模事業者持続化補助金」に申請しました。

不動産賃貸業で宅配ボックス設置、越境ECで自社サイト構築費という建て付けで。

書類も一日でサクッと作っちゃったんで否決されるかもしれませんねえ。

わたし ほんと お金借りることに情熱ないよなあ。と呆れてしまいます。