セミリタイアラーだって 海外旅行したいもん。


いよいよ10連休が始まりますね。

皆様 ご予定はいかがでしょうか?

私は嫁が出勤の予定があるので、都心でまったりの予定です。

在職中は「ミスターOL」や「〇〇〇(社名)の兼高かおる」と 同僚から呼ばれたくらい海外旅行に行ってきました。

サッカーワールドカップは1998年フランス、2002年韓国、2006年ドイツ(16連休!)2014年ブラジル(14連休!)、オリンピックも2008年北京、2012年ロンドン(14連休)、ラグビーのワールドカップも2015年ロンドン、野球のWBSも前回のサンフランスシコといろいろ参戦してきました。

スポーツ観戦以外にも アメリカ大陸をグレイハウンドで横断したり、シリア→ヨルダン→イスラエル→エジプトのアラビアのロレンスになりきる旅、タイからマレー鉄道に乗ったつもりでシンガポールまで、インドでGWの灼熱地獄旅など いろいろなところに旅行してきました。(これ サラリーマンやりながらというのが凄い!)

セミリタイアしてからもロシアワールドカップに3週間、パリ、イギリスの美術館巡り、スポーツ観戦三昧2週間と旅してきました。

で そんなセミリタイアラーの今上期の旅がほぼ確定しました!

まずは5月10日からベトナムへ約2週間行ってきます。

この間は嫁もフランスへ出張なので、洗濯も食事もしなくてもいいので、私もちょっと洋行です。

ハノイin→ホーチミンout。

得意の世界の車窓から旅です。

ただ宿代浮かしたいだけです。

初めてのベトナムなので 楽しみです。

ホーチミンでうまいフランスパン食べるのが目標です。

当然 ホーチミンで不動産会社2社と面会して 物件を見させてもらいます。

次は6月27日~7月3日までグアムに行ってきます。

これはレオパレスの株主優待を使うため宿泊代が無料ですし、マイルで行くのではほとんどコストがかかっていません。

もうひたすらビーチサイドで本を読む予定です。

ほんと何も予定がないのでお金儲けの本はもっていかず 歴史の本を読む予定です。

最後にグアムから帰った7月5日からテキサスダラスに行く予定です。(まだ仮です)

これですねえ。プロレスファンならご存知からもしれませんが、GIクライマックスがアメリカで開幕するんですよねえ。外人のプロレスのリアクションってすごい面白いのでそれは楽しみなんですけどね。

またMLBもアストロズ対レンジャーズのテキサスダービーがあったり この時期は外せないのですが、グアムから帰って1日でまた遠出というのが 体力的に持つか心配で。。。

当然 テキサスの不動産会社2社と面談し、物件を見させてもらう予定です。

ええ

当然のことながら

「不動産賃貸業の海外展開」という名目の視察旅行です(笑)

70%くらいは経費として認めてもらえるかしら?

まだまだメキシコでルチャリブレ観戦や、オーストラリアの大陸横断鉄道、アメリカのMLB全スタジアム巡り、ブルースプリングスティーンのライブ、スペインのバル巡りとフットボール三昧、パンプローナの牛追い祭りで 牛に追われる旅などやりたいこと一杯あるんですよねえ。

まだまだ欲望はつきません。

だって死んじゃったり、病気になったりしたら 出来ませんからね。

当然 私はJALで行きます。

LCCはなんか落ちそうで怖いんですよね。

理由①前職の時 ジェットスターさんに営業行ってましたが、本当にお金使わない。もっとお金使えばと思うところも全く使いません。これ 機体の整備大丈夫なんかな?と不安になりました。

理由②世界的にLCCの隆盛で パイロット不足。以前NHKの「クローズアップ現代」で、英語のしゃべれないパイロットなどもいるらしいという放送を見て。

当然 安いなりに深夜出発など不便などもおっさんにはこたえます。

ハピタスでJAL国際線買うと0,3%マイル溜まりますし、(モッピーは0,2%) 宿泊先もハピタス経由でbooking.comを使ってポイント貯めています。

JALカードのショッピングマイルプレミアム入るのは当然なのですが、思ったようにマイルは溜まりません。(ソウル行くのに 約280万!!←念のためご自身で確認下さい)

ハピタスなどを使って上手にマイルを貯めていきたいものです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス