今は不動産投資やるより新NISAやる方が優先度高くね?

最近 米MMF買ってますが、住信SBI銀行で円からドルへ変えています。

この手数料に比べて 不動産の手数料の高いこと高いこと。

今売りに出している品川ファミリーも仲介手数料を30%引きにしてもらってますが、なにせこの手数料が高いです。

こんな外部環境悪い時に かつこんな高額な手数料だと萎えますよね。

今は来年から始まる新NISAにたのきん全力投球でしょう?(古い)

現在のNISAですが、

私NISA

米国高配当個別株+SPYDとVTの二本立てになっています。

基本この延長で、米国高配当個別株(毎月分配になるように)をどんどん買い下がって買値を下げていきます。

別に損切するわけでも無いので、永遠にちょっとずつ買い下がります。

一方 なぜか突然吹く銘柄もあるので、こちらは買値から+20%で利確します。

その分は、SPYDとVTへ投資します。

現在の保有銘柄

ベストバイ

シスコシステムズ

ダーデンレストランツ

インテル

クラフトハインツ

スリーエム☆

ファイザー☆

プルデンシャル

ベライゾン☆

☆はダメな子たちですが、潰れる心配もそうなさそうなので 新NISAでも買い下がります。

嫁NSA

こちらは国内のリート+高配当株で組成しています。

エスコン

サンケイ

東海道リート

積水ハウスリート

スターアジア

大江戸温泉

投資法人みらい

三菱HC

都市ファンド

グローバル

阪急阪神リート

エクセレント

こちらも毎月分配で組成していますが、格付けではではなく、利回りで購入しているので、新NISAでは高格付けのものだけで組成していく予定です。

リートは2月、個別株は3月は 対象銘柄が多いので、それ以外の月が悩ましい。INPEXや住林は 野村證券担保ローン口座で保有しているので、JTやタマホームなどが候補なんですかねえ。

一方 毎月積み立てていくのはこの4銘柄です。

1489 日経高配当

1495 上場アジアリート

1498 One ESG

2621 米国債20年

特に2621はダダ下がりなので、この辺の値で沢山拾っておきたいです。

早く新NISA買えないかなあと今からちむどんどんしています。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする