4月16日退去6月16日入居

空室になっていた都心ファミリー区分ですが、4月16日退去6月16日入居になる予定です。

ちょうど2か月ですね。

今は多くの大企業さんも 住宅手当が削られていて、2ケ月もかかってしまいました。

その間 4組申込をいただきました。

まず 某大企業の子会社の役員さん

なにやら住宅手当が20万しか出ないらしく、23万の家賃だと3万オーバーするので 一切認められないとか。。。

3万くらい負担させればいいと思うんですけどねえ。

もう一組は虚言症の人なので、せっかく申込いただきましたが、却下。

今は もちろん誰でもご存じの大企業の役員さんと最終の詰めの段階です。

もちろん価格交渉なんかはありません。

ただ 大企業の役員さんって言っても、「時給の高い派遣社員さん」と同じ感覚なんですよねえ。

毎年役員人事は洗い替えですし、派閥争いに破れれば、すぐ更迭の可能性も。。。

大企業の役員の肩書が無くなれば 「タダ」の人ですからねえ。

「何も出来ない」なんて形容詞がつかなければいいですが。。。

前職でせっかく役員にまで上り詰めたのに、半年でストレスでクビになった役員さんがいらっしゃいました。

前職の同期たちも役員になり始めましたので、ストレスに潰されないよう社長まで上り詰めて欲しいものです。

4組目は外資系企業さんの社員さんを保険としてキープさせていただいています。

この物件 2ケ月”も”空室になってしまいましたが、4組から申し込みをいただきました。

都心で2駅利用可急行停車駅、ドッグランにも出来るくらいのルーフバルコニー付と 何も変哲のない間取りの競合さんと比べても競争力があります。

もちろん この周辺で同じ広さで検索しても 5月の段階でも10件くらいしか物件が出てきません。

この物件38歳の時に4400万で買いましたが、まだ余裕で5000万以上で売れますし、セミリタした今は毎月20万以上(修繕管理控除後)運んできてくれるいい子になりました。

この役員さんが退去された後は、私が入居し、最後の住宅ローンを組む予定です。

今は住宅ローンも組んでないし、住宅ローンの審査が通るように 役員報酬も増額しました。(もちろん将来もらえる年金の増額という側面もありますが)

70歳になる後17年後に売却する予定ですが、はたしていくらで売れるか楽しみです。

貴方の不動産 17年後 いくらで売れるか?(果たして一生売れないか?)考えていらっしゃいますか?