最近 見に行った不動産の所感。

第二法人と並行して不動産も定期的に見ています。

もちろん 都内は高いのでほぼ見ていません。

都内と言っても城東と城北は物件価格も安く、物件数も多いので いずれ家賃相場も崩壊するのかなと思っています。

不動産投資を始めて約15年。 ナウイ立地の区分を700万~800万で買い進めるというのが私の戦略で 他の人にも リスクが少ない(入居者...

横浜の家賃相場を崩壊させている張本人のユナイトさんなんかがこういうエリアに進出するとあっという間に横浜状態になりませんかねえ。

もちろん家賃崩壊したら、その物件を売却して 次のエリアに軽やかに転進できるのも気分屋いや区分屋の良いところです。

先日みた物件は武蔵浦和から船橋エリアの2件。

武蔵浦和ですが、土地勘ある方ならわかると思いますが、やはりワンルームは少なく圧倒的にファミリー物件が多いエリアですねえ。

でも残念ながら良質なワンルームがほとんどない。

武蔵野線も使えるし、都内でも出やすいし、さいたま新都心もあるし、単身者の需要が多いと思っているんですけどねえ。

まだまだ注目エリアだと思います。

次に船橋。

いやー おそらく船橋駅に降りたのは初めてだと思うのですが、意外と都会なんですね。

船橋駅徒歩12分、大神宮下駅徒歩5分くらいの2LDKファミリー1800万くらいだったのですが、瞬殺でした。

うーん幹線道路脇で交通量も多そうだし、徒歩圏に商業施設ないし、マンションの駐車場の台数が少ないし、ちょっと???な物件だったのですが、すぐ売れちゃいました。

大神宮下駅って都民大好き”ららぽーと”までも歩いていけるんですね。

柏も見に行ったのですが、さすがに遠かったなあ(泣)

健康も兼ねて こんなコロナ禍でも物件を見に行ってますが、郊外なので、交通費が高いのが玉にきずです。

最近は 武蔵野線沿線の駅近のファミリー物件をよく探しています。よーく考えたら 私が持つファミリー物件は2つしかないので、将来的に郊外に自分が住むことも想定してファミリー物件をポートフォリオに加えたいと思っています。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする