職業”旅人”

27日から北海道へ行ってきます。

大洗→苫小牧便です。

マイカーも持っていきます。

北海道は 大学1,3年時に自転車で、2年時はバイクでほぼ廻ったので、行っていないところはほぼ無いです。

といいたいところですが、礼文島と利尻島は行ってないので 今回は行く予定です。

大学一年時は 自転車で函館から襟裳岬通って 釧路まで行ったんですよねえ。

若いわ。

帰りは5月21日に病院があるので、それまで北海道をグルグルするか、東北を廻るかなにも決めていません。

今回はマイカーで行くので、キャンプ用品もバッチリ積んでいきます。

気に入ったキャンプ場が見つかったら2~3泊するかもしれません。

もちろん ほぼ毎日温泉にも行くことになるでしょう。

セミリタ後、大分と長野に続いて3つ目の温泉三昧旅です。

細かい話を言うと、「投資法人みらい」の株主優待でコンフォートホテルが特別料金で泊まれます。一部ホテルでは「グリーンズ」の株主優待も使えますのでこれは大変お得です。

「グリーンズ」の株主優待は32000円分が25000円くらいで売られていますが、ラクマの3000円以上のお買い上げで5%オフの期間に、LINE PAYのクーポン(3%オフ)使って買います。

こういうセコイことして旅費を捻出しています(笑)

同年齢の人と比べて いろいろなものを見たり食べたりしているほうですが、これの欲求はまだまだ尽きることがありません。

今回の北海道も海外に行けないので仕方なくの側面もあります。

本当に職業”旅人”にしたいと思っています。

なので、がっつり時間もお金もコミットして、事業は出来ないんですよねえ。

やりたいことは沢山あるのですが、なにせ今は”旅”が最優先。

年取ったら、もちろん体力も落ちますし、家族の状況考えたら いつでもできるものではないと思います。

(うちの嫁はありがたいことにやりたいことをやらせてくれますが、そうでない人も多いと思います)

旅出来ない理由が出来たら、根を張ってなんか事業するかもしれません。

それくらい”旅”が優先なんです。

最近 この旅を経費化できないか考えています。

先日のブログにも書きましたが、youtubeの収益化を実現できれば、3つくらいアカウントを持つ予定です。

そのyotubeの取材旅行の目的で経費化する予定です。

これ以上は詳しく書けませんが、自分でもなかなか面白いアイデアだと思っています。

まさか 将来不安で旅行なんて行ってないなんてないですよね。

どんどんいろいろなところに行って いろいろな経験をして五感を研ぎ澄ませましょう!

旅してないなんてどんどん退化するのと同じだと思いますよ。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする