ワールドカップ大家 ラグビーW杯 日本対アイルランド 現地観戦


昨日行われた日本対アイルランド観戦してきました。

早速 現地レポートします。

静岡県の愛野駅はアイルランド人の人ヒトひと。

富士山もアイルランド人に占拠されてしまいました。

こういう国際交流がワールドカップの醍醐味。

二度とこないであろうこの町の思い出は 彼らの一生の思い出になりますし、その子供たちにも語り継がれると思いますよ。

席はこんな感じでした。

前回のブライトンのラストプレーでの逆転という劇的さはなかったですが、世界でもニュースになるくらいのジャイアントキリングでしたね。

(セクストンが出場していれば等は無しで)

愛野から静岡まで電車で1時間かかるのですが、帰りの電車もこの明るさです。

どんだけビール持ってんだよくらいビールストックしています。

静岡駅に戻ってもあちこちで国際交流です。

アイルランド人 日本人をリフトアップしてくれます(笑)

ラグビーはノーサイドの精神とは言え、異国の地で 格下の日本を相手に負けて こんな明るく振舞えるでしょうか?

2002年サッカー日韓ワールドカップの時のアイルランド人の明るさは ほんと対戦相手が彼らでよかったと思います。

ワールドカップは4年に一度じゃない一生に一度だのキャッチフレーズの通り、こんな素晴らしい大会は もう何十年もやってきません。

これを体感されていない人は ぜひ現地で体感されることをお勧めでします。

TV以上の感動が必ずありますよ。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする