Go to トラベルを利用して富山、石川へ

先週 ようやく都民も対象になったGo to トラベルを利用して富山と石川へ行ってきましたのでレポートします。

もちろん ハピタス経由でポイントもしっかりもらっちゃいましょう!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスでじゃらんとるるぶを比較したのですが、明らかにるるぶの方が安いですね。

(ハピタス経由 るるぶで予約で宿泊代金の1,3%キャッシュバックです)

巷のうわさでは、ホテル業界も便乗値上げしている等の噂もありますので、価格は複数サイトでチェックしたほうがいいです。

もちろん カードの決済はLINE PAYカード一択であることは言うまでもありません。

15日(木)

寛仁親王杯競輪を見るために、前橋宿泊。

前橋や北関東にある焼肉チェーン「朝鮮飯店」に何十年ぶりにいきました。

相変わらずのコスパがいいので、使い勝手の良いチェーンですね。

1人焼肉で盛り合わせ頼んで 飲んで一人4500円くらいでした。

16日(金)

この日は 富山の魚津泊

当初は金沢まで行こうと思ったのですが、鮨 大門の予約がこの日しか取れず。

たまたま 鮨 大門さんはネットサーフィンで見つけたのですが、これは凄いです。

寂れた魚津の駅前にあるのですが、もう店構えから名店の雰囲気があります。

16品で13,000円。

これは安いです。

やはり都内で食べる鮨は流通経路が複雑になっているのでコストが高いんじゃないですかねえ。

まだ創業して8年だそうで、一日に4組しか入れませんので、予約取るのも難しいです。

気難しい親父を想像してましたが、親父は結構若く気さくです。

この味を味わうためだけに魚津に行かれる人もいるらしいので、北陸方面に行かれる方はぜひ行ってみてください。

17日(土)、18日(日)

ebayの商材を仕入れるためのお仕事

19日(月)

行く予定のなかった黒部へ。

トロッコ列車に乗ってトコトコ

なかなか風情のある風景が続きます。

この日は日曜日だったので、秘湯「名剣温泉」も人混みで興ざめでした。

20日(火)

この日も予定のなかった立山アルペンルートへ

アルペンルートは11月末で閉じてしまいます。

紅葉ももう終盤でした。

来年4月に再開した時に、中国人の大群がいたら 興ざめなので、この地合いに行けて良かったですね。

また月曜日なので、人もそんなでもなく、GWや夏休みシーズンは人混みが凄いですしょうねえ。

黒部ダムは黒部ではなく、立山にあるのを知りませんでした(汗)

twitterで富山は日本のスイスだって言ってた人がいましたが、まさにその通りですね。

ここは再訪多いにありです。

Go to トラベル利用時の注意点ですが、クーポンありますよね。

これが使い勝手が非常に悪いので注意が必要です。

使えるところ(特に電子クーポン)をあらかじめ決めておいた方がいいと思います。

パーキングエリア、サービスエリア

ガソリンスタンド

道の駅

コンビニ、ドラッグストア

HP上では 電子クーポンを使えることになっていても、アルバイトがわからないと右往左往することもありますので、特に注意が必要です。

紙クーポンはそんなことはないようです。

またgo to 事務局のHPも本当に使いにくいです。

宿泊代金はすべて5000円以下でしたので、クーポン1000円をいただいたことを考えると実質4000円くらいで宿泊したことになります。

Go toトラベルは予算が無くなり次第、終了のようですが、某政治家さんが GWまで延長すべきだと言い始めました。

これ 税金なんですけどねえ。

一体 誰がコロナ禍で大判ぶるまいの税金を返していくのか?ちょっと心配になってしまいます。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする