ボアノイテ!現在 リスボンから更新しています。ここに地終わり海始まる。


現在 ポルトガル リスボンのサンタアポローニア駅から更新しています。

マドリード行きの寝台電車待ちで現在 20時、出発は21時25分です。

ポルトガルを1週間旅してきました。

なにせバスがデカい。

コンポステーラからポルトへの直行便は1日1便しかありません。

ポルトの世界遺産の街並みです。

1886年に建造されたドンルイス1世橋を徒歩で渡ることができるんですが、これは

高所恐怖症の私には怖かったなあ。

しかもトラムが2台も橋を渡るもんだから、よく倒壊しないなあとすげー怖かったです。

一番上の写真の右にあるのがドンルイス1世橋。

普通に歩いて渡れます。

橋の上から下の街並みを見たのが2枚目の写真です。

続いてポルトガルの首都リスボンへ。

いやー想像以上に坂の多い町でした。

市内電車が 狭い街並みの間隙を縫うように走っていきます。

本当に坂が多い。

世界遺産ジュロニモス修道院

発見のモニュメント。

さて日本にもゆかりのふかいフランシスコザビエルはどこにいるでしょうか?

こちらも世界遺産シントラの文化的景観。

上がベーナ宮殿で、下がレガレイラ宮殿。

しかし ほんと昔の人はいろんなもの作りますねえ。

ポルトガル観光と言えば、ユーラシア大陸最西端 ロカ岬。

「ここに地終わり、海始まる」ですね。

いやー 死ぬまでにここには来たかった!

最果感が半端ないです。

ポルトガルのチーズタルトの消費量は半端ないですし、スイーツもレベル高いです。

これから寝台列車に乗り、明日朝にはマドリッドへ戻ります。

いやー ポルトガル 全然 イメージがわきませんでしたが、なんだかよくわかった気分です。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする