WBC 侍ジャパン 準決勝進出 おめでとう!

WBC なかなか盛り上がってますね。

昨日も凄い視聴率だったそうです。

日本が勝ったので19日(日)から急遽マイアミに行くことが確定しました。

19日(日)羽田からアトランタ経由で当日夜マイアミ入り

20日(月)の準決勝と決勝のチケットを確保しました。

23日まではマイアミビーチで泳いだり、アウトレット行ったり、本場のアメリカの富裕層の過ごし方に触れてみたいと思います。(キーウェストは行ってみたい!)

27日にデトロイトへ入る予定なので、フロリダの他の街(タンパとか?)に行くかアトランタへグレイハンドで行くか 当日の気分で決めます。

30日にデトロイトからロスへ移動し、初めてのレッスルマニア、レッスルコンなど本場のエンターテイメントを堪能する予定です。

なお ディズニーには全く興味ないのでフロリダもロスも行く予定はありません(笑)

実はWBCを見に行くのは2013年に次いで2度目

サラリーマン時代ですよ。

結構 臨機応変に休み取れたんだなあ。

あのときはサンフランシスコジャイアンツのホームタウンのAT&Tパークでの試合でした。

あのへんって治安悪いんですよ。

(藤浪のオークランドアスレティックスはさらに悪い)

試合後 走ってホテルまで帰ったのを覚えてます(笑)

まだまだ認知度が低く 当日券で余裕で入れ、試合前に山本浩二監督などコーチ陣が スタンドでミーティングしてたのが印象的です。

さて今大会。

ダルビッシュもおそらく最後のWBCですし、大谷さーんも28歳という年齢を考えれば いまが最盛期かもしれません。

佐々木朗希や山本由伸を見た本場のファンがどういう反応をするのか楽しみです。

決勝は完全アウェイの中での日本対アメリカ 希望です!

27日からデトロイトで行く予定でしたが、ちょっと早めにアメリカ入りです。

もちろん飛行機の変更代、チケット代(これが結構高いんだ)、宿代含めればかなりの出費ですが、私くらいの年齢になると

[amazonjs asin=”B08K88Z2XR” locale=”JP” title=”DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール”]

[amazonjs asin=”433404655X” locale=”JP” title=”90歳までに使い切る お金の賢い減らし方 (光文社新書)”]

私の年齢になると どうお金を減らしていくかといフェーズにも入っていると言えるので、やりたいことにお金は惜しみません。

だって将来不安から貯金ばかりしてて、いざ使おうとおもったら時間もない、かつやりたいことも無くなった、めんどくさいって最低だと思いません?

意外とそういう人多いんじゃないでしょうか?

豊かな老後を過ごすために貯蓄していたのに、いつのまにか貯蓄することが目的になってたって人。

これでサッカーW杯ファイナル、ラグビーW杯ファイナル、WBCファイナルとすべて全クリです。

細かいところだと、北京では北島康介の金メダル、ロンドンでは内村航平の金メダルの瞬間に立ち会えました。

もちろんTVで観戦するのもいいですが、やはりスポーツ観戦は生の臨場感に限ります。

これくらい見てれば 趣味は「スポーツ観戦です」と言ってもいいですよね。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする