今月 トラストの一部繰上返済をします。完済も見えてきました。

借金嫌いの私が唯一借りた三井住友トラストローン&ファイナンス。

2011年に770万借りたのですが、元本が全く減りません。

よくこんな所で数千万借りられるなあと感心します。

胆力ありすぎです。

チキンハートの私には770万が限度です。

2011年に770万円借りて、9年経過した2020年11月現在 6,238,529円が残高です。

全然 減らね(汗)

まあ 千代田区の物件買うために借りたので空室にはほぼならないので まだいいのですが。。。。

こりゃ普通に考えれば悪い借金だよなあ。

ということで 今月 130万の一部繰上げ返済を行います。

繰上げ返済の解約手数料が2%かかるのがさらにむかつきます。

現在は 毎月元金15,695円、利息 22,410円!!!(合計38,105円)返していますが、合計30,164円程度に減るようです。

これで返済後残代金が4,938,529円になります。

再来年には完済する予定です。

来年は別の借入を完済する予定ですので、再来年のこの千代田区物件の完済も含め、どんどん借入を返していきたいと思います。

もちろん 千代田区は競合がバンバン出てくるエリアではありませんが、借金は無いに限ります。

今後 トラストさんとはお付き合いしないような不動産投資をしていきたいと思います。

便利は便利ですが、現金で買い進めるか、他で借入できるなら、やっぱりここは止めといたほうがいいですね。

あくまでも個人的感想です。

だって、地方物件買うのに、こんなところで借りてたら、どんどん賃貸需要が細ってる、どんどんアパートメーカーさんとかが素敵な物件建ててるんで、ほったらかしにしてたら詰んじゃいますよ。

これもあくまでも個人的な感想です。

賃貸需要がこれからもどんどん拡大し、ビジネスチャンスだと思えば 金利4,8%で借りるのもありじゃないでしょうか?