ワールドカップ大家 改め・・・・


11月に迫ったワールドカップラグビーのファイナルが今から楽しみにしています。

昨年のサッカーワールドカップのファイナルと連続してすっかり「ワールドカップ大家」を名乗っていますが、ちょっとニックネームも変更しなければなりません。

それは

「高校野球大家!」

今年の春の選抜も準決勝と決勝を見に行きましたし、今年の夏も

自転車でいける大田スタジアム

水曜日に行われた習志野対木更津総合の千葉ダービーも見に行きました。

平日午前中開催中に関わらず 千葉マリンは超満員!!

しかも 平日の高校野球って白髪のおじいちゃんってのが相場でしたが、

働き盛りの40代前後と思しき人が多かったですねえ。

千葉って失業率高いの?

明日の土曜日は順当にいけば 東海大相模対横浜の神奈川ダービーの予定でしたが、

横浜が負けちゃいましたからねえ。

でも明日のハマスタも満員になりそうですね。

夏の甲子園の観戦も 古くは池田対広島商、興南対東海大相模の決勝戦や 清宮がホームランを打った早実対東海大甲府などを見に行きました。

でセミリタ後初めて 開幕から決勝までが見れる通し券(約2週間で約4万円)が当選しました!!

当然 フレームアウトするほど長い!!

夏の甲子園って 外野スタンドで裸になって日光浴してるおっさんいるじゃないですか?

(今は外野も有料になって少なくなりましたが)

こちとら 暑い中営業やってて、「ああ ああいうおっさん いいなあ」と思っていたのですが、ようやくそれを体験できそうです。

というわけで今年は春の決勝も夏の決勝も体感できますので、これからは「高校野球大家!」も名乗らせていただきたいと思います。

今年も日本文理の飯塚(現DeNA)のような隠れた好選手探すのが楽しみです。

昨年 酷評した智弁和歌山の林君がカープに入ったのは想定外でしたが。。。

野球好きな方は 聖地 夏の甲子園に行かれることを絶対にお勧めします!!

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする