まだフロリダを旅しています。

WBCが終わって 数日経ちますが、まだフロリダにいます。

WBCの翌日 世界最大級のアウトレット

Sawglass millsへ行ってきました。

いやーデカいのなんのって、4時間くらい滞在したのですが、やっと全部見終わったって感じです。

ノースフェイスなんかは日本のデサントが価格統制をちゃんとやっていますが、こちらでは投げ売りです(笑)

それ以外にも日本とアメリカの違いが面白いですね。

その次の日はレンタカーを借りてセブンマイルブリッジを通ってキーウェストまで。

キーウェストに一泊しようかとも考えたのですが、なにせ宿が高い(泣)

1泊5万円くらいからですかね。

レンタカーも空港ではなく町の店で借りたでの朝8時営業で夕方6時に返さなくてならない強行軍。

なにせお店の黒人のおねえちゃんが開店の8時に来ず、10分遅れでさらにチンタラやってるもんだから、後ろのおっちゃんが起こり始めて、そのおねえちゃんもyou can leave my storeなんて日本では信じられないこと言ってもう最悪の雰囲気の中スタート。

日本のように傷のチェックもなければ、ガソリンも半分しかない。

いやーgooglemapでキーウェストまで行ったのですが、「200キロ道なりに走ります」って往復500キロを20分の食事休憩以外ずーと走り続けました。

いやーマイアミ来てセブンマイルブリッジ走らないとちょっともったいないなあ。

あと全米の最南端にもいちよう到達しました。

マイアミからグレイハウンドで6時間走り、次の目的地セントピータースバーグへやってきました。

セントピータースバーグはタンパの隣町で レイズの本拠地 トロピカーナフィールドへオープン戦 レイズ対ボストンレッドソックスを見てきました。

オープン戦とは言え80ドル!

公式戦になるといくらになるだってくらいアメリカの物価の高さを体感しています。

今日はセントピータースバーグのビーチ巡り。

日本ではあまり知られていませんが、ここのビーチは全米屈指。

もう 日本では考えられないくらいのスケール感。

何十キロにもわたる海岸線でもどこも人がいっぱいなんですよ。

まあ 日曜日ということもあったのでしょうが、とれも日本では考えられない光景でした。

セントピーターズバーグのビーチからクリアウォーターまで約1時間ローカルバスに乗って、ハルクホーガンのHogan’s Beach Shopへ行ってきました。

ホーガンの昔のマネジャー ゲーリーハートがお店番していました(笑)

20ドルのポートレート買ったら一緒に写真撮れるって言われたけど断りました(爆)

明日はいよいよフロリダを離れ LCCに乗ってデトロイトへ向かいます。

かなり寒いようなのですが、どうなんでしょう。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする