70万円ほど リート、インフラファンドの追加投資をしました。


先日の権利落ち日(29日)に合わせて 下記のリート、インフラファンドを追加で70万円ほど購入しました。

3472 大江戸温泉 4つ

9281 タカラインフラF 3つ

いずれも配当利回りが5%を超えるものです。

リート以外にも JTやオリックス、住友商事などの高利回りの個別企業も少しはつまんでいます。

これで 現在毎月分配になっているポートフォリオがさらに増強できます。

55歳になる後4年後には毎月5万円の配当が得ることができるような目標にしています。

毎月分配が 5万円になれば、今度は55歳から 毎月「国債変動金利10年もの」を購入し、65歳から早期退職したことで 減額になった厚生年金の補填分にする計画です。

(当然 国債で10年寝かすのはもったいないので、担保にして借入を起こす予定です)

また市況によっては違う金融商品にする可能性もあります。

現在 リート、インフラファンドの総投資額が約300万円になりましたが、早急に1000万円程度までにする計画です。

当然 今回のリートの購入においても野村ウェブローンを金利1,5%で借りています。

1,5%で借りて 5%のリート、インフラファンドを買っている構図ですね。

現在 都心の区分は利回りが4~6%程度しかありません。

それなら リートで運用する選択肢は多いにありですし、運用難の地銀さんなんかが下支えしてくれていますので、しばらくは堅調な値動きになるのではないかと予測しています。

投資は自己責任で

twitterでつぶやいています。フォローをお願いします。

今まで5部屋売却しましたが、4部屋はノムコムさん。当然買値より高値で売却していただきました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする