所有物件に警察官が突入?!


久しぶりのブログの投稿になります。

今年は今まで満室経営を続けていますので、ブログに書くネタがありませんw

また今年は法人で1戸購入、個人で1戸売却をしましたので、今後も大きな動きもないと思います。

このブログ休止の期間、私の物件に警察官が突入するという事件がありました。

事の経緯は。。。

法人1号物件なのですが、地方から出てきた新卒の男性が住んでいます。

なにやらSEで客先に常駐しているらしく、直属の上司とも顔を合わさない日々だったそうです。

ある日、その上司が連絡したら、入居者である彼と連絡が取れなくなったらしいのです。

心配した上司が管理会社と警察に相談し、警察官立ち合いのもと、自殺していないか法人1号物件へ突入したんです。

結果は。。。。

最近 有名人の自殺も多いので、私も心配していましたが。。。。

自殺もせず、世間から距離を置くために、友人の家に泊まっていたらしいです。

ああ良かったわ。

そんなこんなで埼玉にお住まいのお父さんと上司、警察官ともどもほっと胸をなでおろしました。

ほんと このコロナ禍の不景気の中 有名人の自殺もあり、影響されて自殺なんかしてなくてほんと良かったです。

死んではいけない。生きろ!って感じです。

聞いてみたら 出向先で休みの日に出勤を依頼され、嫌になったようです。

私もサラリーマン時代、上司が稟議書に毎回毎回異議を申し立て、全然仕事が終わらず、金曜日の夜にあてもなく山形新幹線で山形の温泉に行ったことを思いだしました。

特に出先だし、新入社員で下が入ってこないときついですよねえ。

新入社員や若手社員は組織の中で 理不尽なことも多く辛い立場でしょうが、もう次の休みの日に予定を入れて気を紛らわすしかないですね。

この記念すべき法人1号物件。

洗濯機置き場が共用、ペット飼育可など 条件がいいのか悪いのかわかりませんが、まだ空室になったことがないので、このまま仕事も頑張って、長く住み続けてもらいたいものです。